2016年4月17日日曜日

熊本地震


2016.4.14 21時46分頃。
 
悪夢のような出来事が起こりました。
 
熊本県益城町を震源とする、震度7の地震が発生。
 
これまで、余震は数えきれない程です。
 
この災害で、多くの死者が出たようです。
 
ご冥福申し上げます。
 
この通報を沖縄で受けた私は、ただ嘘だ、嘘だ、と願うばかりでした。
 
テレビで映る、現状を見て、
今日までにいたって、まだ現実を受け止めきれません。
 
地元が大変な被害を受けておりながら、
遠くで、何もできない自分が悔しくて、仕方なく、
現地の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
この通報により、
先週、金曜日は仕事どころではなく、
現地の皆様が心配で仕方ありませんでした。
 
しかし、私よりも、必死に戦っている方が多数いらっしゃいます。
 
遠くで無事を願うばかりでした。
 
我が家はというと、自宅の瓦が数枚はがれ、食器が数枚割れ、
棚などが倒れ、物が散乱しているとの報告を受け、大きな被害はないもようです。
家族、親戚、友人等の命に別状ありません。
 
熊本は地元でもあり、家族、親戚、友人等が多数いる、
私にとって、世界で一番、大切な地です。
 
どうか、熊本の皆様、九州の皆様がこれから無事でありますように。
 
また、皆様と笑顔で会える日を楽しみにしております。

0 件のコメント: